

ダマスカスでの出会い★

ketten


今日はこの、金の猫ちゃんの置きもののお話

この子、シリアの首都のダマスカスから連れてきました。
ガラクタがごっちゃごちゃに積まれた骨董屋さんの影のほうで
ひっそりたたずんでいるのをみつけて
ひとめぼれしたのでした。

もの言いたげなふくれっつらと
頭でっかちなこのフォルム。。。
猫好きには、たまりません。



金製品はシリアのお土産の定番のひとつ
ねこちゃん以外にも、らくだの形をした置物やアクセサリーなんかもよくあります。


市場やお土産屋で買い物をするのも良いですが
骨董屋さん巡りも、なかなか楽しいものです。
底なしに積まれた埃だらけのがらくたたちの奥に
とっておきのお宝を見つけるかもしれません!

あとは値段交渉もお楽しみのひとつ。
世界でもトップクラスの優しさを持ったシリアの人たちと
コミュニケーションをとるチャンスです。


ダマスカスのお勧めホステル
Al Haramain Hotel
Sarouja Bahasa St
Damascus, Syria


古いですが中庭もあって、雰囲気の良いホステルです。
スタッフもフレンドリー。

ネコちゃんを買った骨董屋さんもこの通り沿いにあります。
機会があればぜひ、立ち寄ってください。




コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

<p>Powered by <a href="http://blog.fc2.com/" title="FC2 BLOG">FC2 Blog</a><br> <span id="ad1"><script type="text/javascript">var j = 32;</script><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="http://admin.blog.fc2.com/i/image/janre.js"></script></span><noscript><p>FC2Ad</p></noscript><script type="text/javascript" charset="utf-8" language="JavaScript" src="//static.fc2.com/comment.js"></script> <script type="text/javascript" src="//static.fc2.com/js/blog/blog_res.js"></script><br> Copyright © **katten katten** All Rights Reserved.

