

黒猫・白猫 ★★★★★ 

黒猫白猫黒猫白猫
(2004/09/17)
バイラム・セベルジャン

商品詳細を見る



セルビアの映画監督、音楽家でもあるエミール・クストリッツァの作品です。

音楽をやっている人の映画なだけあって、
全編に渡って彼の音楽が多用されています。
それも、BGMとして流れるだけでなく、
登場人物たちがパーティーで、道端で、船上で、
ところかまわず音楽隊を引き連れては歌いだすのです。
セルビアといえばジプシー音楽ですが
彼の音楽はジプシーミュージック+α な、新しいタイプのミクスチャー音楽です。
一度聴くとクセになってしまいます。

映画のほうは
よぼよぼのギャングおじいちゃんにファンキーなべっぴん娘さん、
笑顔が可愛い純情青年に、憎らしいけど憎めないパンチパーマのチンピラ野郎・・・
登場人物の全員、とってもイイ味出してます。

「はちゃめちゃ!」という言葉が正にピッタリなこの映画は、
底抜けに明るいセルビアのお国柄がよく出ていると思います。

そして老若男女がみんなオシャレ!
ファッションを見ているだけでも飽きません。


見終わる頃には、きっと明るい気持ちになれるこの映画、
元気がほしいときに、ぜひぜひ見てほしい作品です。



      こちらも要チェック
エミール・クストリッツァ率いる音楽隊
     The No Smoking Orchestra





***Par Avion***

ホルターネックってとっても女の子なアイテムだと思う!



わたしのお洋服の仕入れ先の、60%はPar Avionです。
この先このブログにも何度も登場することでしょう。。。


大好きすぎて・・・・もう・・・
破産しそうなくらい、好きです。


流行りのアイテムもありますが、
パラビオンのワンピースには
いつまでも着たい、
乙女の永遠のマストアイテム的なデザインも、あります。

なのでパラビオンのワンピは、毎年ヘビロテ。

このワンピも、もう4年目ですがまったく飽きません。

肩が出るので、夜遊びや
少しおめかししたいときに着ています

おにゅうのワンピ

小花柄がたまらないっっ



私、ワンピコレクターです。

きのう買ったばかりのワンピ。
着ると裾が広がって、バレリーナみたいなラインが最高に可愛いです★


古着みたいなのに意外と
CHILLE anap です。 ギャルショップ。


安くてカラフルな乙女アイテムが揃っているので
最近よくのぞきにいってます


     ひざうえ丈

ダマスカスでの出会い★

ketten


今日はこの、金の猫ちゃんの置きもののお話

この子、シリアの首都のダマスカスから連れてきました。
ガラクタがごっちゃごちゃに積まれた骨董屋さんの影のほうで
ひっそりたたずんでいるのをみつけて
ひとめぼれしたのでした。

もの言いたげなふくれっつらと
頭でっかちなこのフォルム。。。
猫好きには、たまりません。



金製品はシリアのお土産の定番のひとつ
ねこちゃん以外にも、らくだの形をした置物やアクセサリーなんかもよくあります。


市場やお土産屋で買い物をするのも良いですが
骨董屋さん巡りも、なかなか楽しいものです。
底なしに積まれた埃だらけのがらくたたちの奥に
とっておきのお宝を見つけるかもしれません!

あとは値段交渉もお楽しみのひとつ。
世界でもトップクラスの優しさを持ったシリアの人たちと
コミュニケーションをとるチャンスです。


ダマスカスのお勧めホステル
Al Haramain Hotel
Sarouja Bahasa St
Damascus, Syria


古いですが中庭もあって、雰囲気の良いホステルです。
スタッフもフレンドリー。

ネコちゃんを買った骨董屋さんもこの通り沿いにあります。
機会があればぜひ、立ち寄ってください。



One California Day  ★★★★★

ocd


今日は最近私がハマっている映画の紹介です。

One California Day

カリフォルニアのサーフカルチャーに焦点をあてたドキュメンタリーです。

サーフィンもカリフォルニアも、
あまり興味のなかった私ですが、見事にハマってしまいました。


毎朝浜辺でゴミ拾いをする伝説のサーファー、
まだ見ぬポイントを求めに、危険を顧みず海の冒険に繰り出すサーファー
などなど。。。
この映画を見ると、サーフカルチャーの奥深さ、スピリチャルさを感じとることができます!

そしてこの映画の最大の魅力は、なんといってもその映像美!
家にプロジェクターがあったら、BGVとして流し続けたいです。。


渋谷PARCOのシネクイントで、現在も上映中です。(レイトショー)

日本語版サイトも、映画の雰囲気がよくわかって、オススメ★
http://www.california-movie.jp/



(C) 2007 One California Day, LLC, All rights reserved

(C)2007 One California Day, LLC, All rights reserved.

ボタンもかわいいんです。。



記念すべき第一回。
紹介する大好きなものは、これ。

3年くらい前にflowerで買ったものですが
今でも愛用しています。
ホルターネックを首の後ろで「ちょん」と結ぶのが、かわいい。

flowerは私が一番大好きな古着屋さんです。
原宿、渋谷と名古屋、大阪にあります。
淡い色合いで統一された店内は乙女のあこがれ!
行くだけで幸せになれる空間です。。
<p>Powered by <a href="http://blog.fc2.com/" title="FC2 BLOG">FC2 Blog</a><br> <span id="ad1"><script type="text/javascript">var j = 32;</script><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="https://admin.blog.fc2.com/i/image/janre.js"></script></span><noscript><p>FC2Ad</p></noscript> <br> Copyright © **katten katten** All Rights Reserved.

